Sexy Roseを君に🌹

f:id:Shori1030:20181024012230j:plain



私が最初に君に出䌚ったのは小孊生の時だった。嵐がドル誌のPOTATO卒業スペシャルだったから圓時嵐担だった私はもちろん賌入し、ただい぀も通りペヌゞをめくり䜕の気なしに初登堎Jrを芋おいた。

「䜐藀勝利」

f:id:Shori1030:20181023010218j:plain

この䞀瞬で、写真の䞭の圌の真っ盎ぐな瞳に吞い蟌たれそうになり、今たで通り嵐を応揎しながらも"䜐藀勝利くん"をどこか気にしおいる私がいた。そしおLADYダむダモンドを歌っおいる圌らを芋た時、ただならぬ匕力を感じ私の䞭の党现胞が匟け出すような感芚ではっきりず胞が高鳎るのが分かった。私のSexy Zone・䜐藀勝利担圓の人生はここから始たったんだ。


♢䜐藀勝利は誰よりも優しくお人の痛み苊しみがわかる人

2016幎6月7日のラゞオにお

「同性から告癜されお断ったら気たずくなっおしたった」ずいう質問者さんに察しお

「どちらも玠晎らしいし、どちらも間違ったこずじゃない」ず答え、

勝利は同性から告癜されたこずがあるかず聞かれた時

「ありたすよ」

『なんお返事したの』

「Sexy Zoneっおグルヌプだし、その同性・異性のこずではなくお付き合えないです、ず。」


こういうゞェンダヌ論はセンシティブで難しいけれど幎頃の男の子が冗談ぜく話すのではなく、同性・異性関係なく ‘奜き’ ずいう思いを尊いず感じ、盞手の気持ちを尊重出来る所が本圓に玠敵だず思う。


♢䜐藀勝利は愛を泚がれお育ち、愛に満ちおいる人

圌が䜜詞した゜ロ曲を聎いおも分かる通り、普通の感芚ではあたり思い浮かばないずおも枩かく心に寄り添っおくれるフレヌズがいく぀もある。ここで私が奜きな歌詞をいく぀か玹介する。


『同じ空の䞋 』

行き先を迷っおもあなたが遞んだ道ならばNo cry 僕は信じる 䞀緒にいるよ 同じ空の䞋

頑匵っおずあなたに蚀うこずなんおしないからNo more僕は信じお䞀緒にいるよ同じ空の䞋

この䞖界に悲しい涙はもういらない

(ちなみにこれは頑匵っおいる身近な芪友を芋おこれ以䞊"頑匵れ"なんお蚀葉をかけるのは倱瀌だから応揎したい気持ちを歌に蟌めたそう。)

『 Hachidori』

がんばれは飜きたよね

もし君がほら 人ず違うからっお䜕か蚀われおもなんおこずない そのたたでいようよ 玠顔がいいよ  

同じじゃない だから人は䞀぀だけなんだよ

倧䞈倫だよ

自分のこずを倧事にしよう

みんなずさ 違くたっお 君らしくなっおよ

他人に合わせ 自分がしたいこずできず 苊しい日が来おも君は君だけだから

こらえた涙を䞀緒に流そう 前よりも少しだけ楜になる


『 生きおよ』

䞖界䞭の人が䞀人ひずり必芁なんだよ

呜に違いはね無いからさ

生きおよ い぀も感じおいたい 

愛しお 党おの尊い呜を

生きおよ 愛しおくれる人がいないず 愛が消えおしたうよ 愛しお

生きおる 奇跡ず信じおいるからこそ

僕はこの蚀葉を蚀う   生きよう


ただ圓時孊生だった䜐藀勝利がこのような蚀葉を思い぀くこずがひいき目無しに心から凄いず思う。圌が䜜詞した曲は愛や呜、垌望、自信など人間らしさがテヌマになっおいるこずが倚く、どれほど感受性豊かで慈愛に満ちた人なのだろうず考えさせられる。それず同時に、家族から倧切に愛を泚がれお育おられたのが圌の蚀動からよく分かる。


♢䜐藀勝利はずおも頑匵り屋さんで人の芋えないずころで誰よりも努力をしおいる


お父さんず「仕事の玄束は家に持ち蟌たない」ずいう玄束を亀わしおから䞀切仕事の悩みは家で話さない。その分そのストレスはぬいぐるみにぶ぀けおその日は早く寝おたた次の日のためにリセットする。


「グルヌプのこず、自分のずこ、こういうこずはもっず倧人になっおから悩みたかったな笑 子䟛になりたい‪笑」


ただ18歳の孊生、普通だず進路もただ決たっおいなかったり、攟課埌自由に遊んだりできる幎頃にも関わらずこんな発蚀をしおいるこずに胞が痛む。デビュヌした圓時、圌はセンタヌであるこずを疑問に思っおいたけれどふたけんを差し眮いおのセンタヌずいう重圧に党く逃げずに真摯に受け止めお向き合い、


「センタヌは自分のやるべきこず、出来るこずを䞀぀䞀぀クリアしおいく」


ず自分に課せられた課題から目を背けずにひたすら前を向き努力をし続けた。


デビュヌ3呚幎の時、このようなむンタビュヌがあった。

䞍動のセンタヌずしお人気を博し続けおいる䜐藀勝利さん。端正な顔立ち、小さな顔、長い手足 。でもこれだけかっこいいず逆にハンデもありそう

ありがずうございたす照ハンデ 確かにありたすね。䞀番はハヌドルを高く蚭定されるこず。「きっず螊りも䞊手いんだろう」「セリフもパッず芚えるんだろう」ず。でもデビュヌしおいろいろやっおみたら、僕は倩才じゃなかった笑。だからダンスも芝居も芋よう芋たねでやっおきお。


勝利は「倩才じゃなかった笑」っお蚀っおるけど努力のできる倩才だず思う。生たれ持ったものじゃない、圌は完璧ず蚀われるほど䜕でもこなすけれどそれを"勝利はなんでも出来る"の䞀蚀で片付けお欲しくない。その"できるこず"は圌が1から積み䞊げおきたもの。最初から才胜があったのではなくお必死にもがいお自分の理想ずする所たでストむックに远い求め自分を磚き続け"完璧"ず呌ばれる䜐藀勝利を䜜り出しおいるのだず思う。


圌はデビュヌ盎埌の2012幎にドラマ「ハングリヌ」に出挔した。挔技経隓のない勝利はそのクランクアップの際「たくさん迷惑かけおすみたせんでした。」ず泣きながら挚拶した。その数幎埌、雑誌で悔しかったこずはの問いに察しお圌はこのハングリヌでの挔技力に぀いお語った。「僕が芖聎者さんから挔技がぞただず蚀われおいるこずに぀いおは耳に入っおいた。それが悔しくおそこから挔技の勉匷をずっずしおいる」ず。

圌は負けず嫌いで出来るようになるたであきらめない。熱い男。みるみるうちに挔技力が䞊がり、2013幎には7月9月にフゞテレビ系「SUMMER NUDE」2013幎10月12月にかけお日本テレビ系「49」で䞻人公を務め、2017幎には初映画で䞻挔「ハルチカ」、今幎2018幎にはTBS系「99.9-刑事専門匁護士SEASONⅡ」日テレ系で「Missデビル 人事の悪魔・怿眞子」の出挔を果たした。



♢䜐藀勝利はずおもたじめですぐ考え蟌む。圌は根っからのたじめだから䜕事も考え蟌みやすい。


18歳の時のむンタビュヌではファンに察しお


い぀も喜んでくれおるかな悲したせおるんじゃないかっお気にしおしたう。でも䞀方では、自分以倖のこずばかり考えおたら、匷くなれない。グルヌプを守るこずもできないず思う自分もいお、グルヌプのために自分を抑えお、呚りのこずばかりを考えおたら結局、グルヌプを守る匷さなんお付かない。僕は性栌的に少し匕いちゃうこずもあっお 。

そんな自分はカッコ悪かったず思う。遠慮しお呚りのこずばかり気にしおいたら、いざずいうずき䜕もできないっおわかった、だからもっず匷くなりたい。メンバヌ同士で甘えず、もっず力を付けお、い぀かファンのみんなにお返しをする


もうこんなにも幞せをもらっおいるのだからこれ以䞊のお返しなんおいらないしむしろこっちが䜕もお返し出来おなくおただ応揎するこずしかできなくお申し蚳ない気持ちになるずいうのに、圌はどれほど人のこずを想っおくれるのだろう。

f:id:Shori1030:20181024011528j:plain

そんなこずを蚀っおくれる君が1番優しいよ(;_;)


f:id:Shori1030:20181024010052j:plain

勝利がファンのこずを倧事にしおくれおいるのは応揎しおいおすごく感じるし、それだけの事あっおい぀もファンの気持ちを慮っおくれる。誰よりもファンの身近な存圚でファンの理解者である。


♢䜐藀勝利は5人のSexy Zoneを誰よりも愛しおいる。いわゆるセク鬱時代圌は、圌だけは、頑なに「5」ずいう数字を発信し続けた。3幎目の時いろんな雑誌で蚀っおいた


「7幎埌、10呚幎になったら党お話す」


ず。圌は誰よりも責任感が匷い。圓時、圌の゜ロ曲Last winter's nightはファンに向けおのメッセヌゞず蚀っおいた。


「1000回の奜きよりも1回の嫌いがさ脳裏に浮かび消えないんだ」

「泣かせおごめんね、ほんずにごめんね、謝るしか今の自分にはできない」



圌が謝る理由など䜕䞀぀無い。しかも圓時のこずを振り返っお


「もしも5人に戻れなければゞャニヌズを蟞める気持ちでやっおいた」


ず発蚀しおいる。ただ10代の圌が背負うには重すぎる負担で日に日に痩せこけおいくのは誰が芋おも䞀目瞭然だった。しかもこの時期ふたけんもバラバラで、1番もどかしくお粟神的にキツかったのは玛れもなく勝利である。だけどどうしたらいいか必死に考えおグルヌプをたずめおくれた勝利。颚磚もこのずきを振り返っお「勝利には負担をかけたず思う。勝利がいたからグルヌプが空䞭分解せずにいられた。」ず話しおいる。あなたがいなかったら間違いなく今のSexy Zoneはいない。Sexy Zoneを守っおくれおありがずう。



♢䜐藀勝利は究極の゚ンタヌテむナヌ

よりパフォヌマンスを向䞊させるためにお芝居の勉匷、歌の勉匷、楜噚の勉匷に劎を惜したない。 そしお圌はい぀たでも自分に満足しない。


"ただただっおいう気持ちをなくしおちゃいけないず思う。だっお、䜕か出来るようになっおも、それが頂点ずは限らないじゃないですか。自分で自分の成長を止めたら意味がないので。"


 

  ã„぀も䞀生懞呜過ぎるほど仕事に打ち蟌むし誰よりもメンバヌのこずを芋おいお呚囲を考えお行動する、枩かくおやさしい心を持っおいるから勝利の口から出おくる蚀葉はい぀も優しく、私たちの心にそっず寄り添っおくれる。たたに床肝抜かれるトンチキな行動もするし  æ…£ã‚ŒãŸäººã«ã¯æœ«ã£å­å…šé–‹ã§ã¹ã£ãŸã‚Šç”˜ãˆã‚‹ã‘ど瀌儀はちゃんずしおいお緊匵しちゃうずすぐに口をムニムニしがち、メンバヌのこずを耒められるず嬉しそうに語り始めるし、家族ず仲良しで兄匟倧奜き、奜きなものには貪欲でずこずん远求するし、照れ屋さんで玠盎で真っ盎ぐで正盎で1床決めたこずは最埌たでやり遂げる男気を持っおいお䞀本筋が通っおる、そんな䜐藀勝利が䞖界で1番倧奜きなんだ。生たれおきおくれおありがずう。ゞャニヌズに入っおくれおありがずう。アむドルずいう道を遞んでくれおありがずう。応揎させおくれおありがずう22歳のお誕生日おめでずうゞャニヌズ事務所入所8呚幎おめでずう



勝利は

「俺は4人を芋おキレむだなっお思うの。シンメずかさ、僕から芋える4人の景色は本圓にキレむなんだよ。」ず蚀った。

シンメ2組ずセンタヌ、

「僕はシンメじゃないけど、みんな䞀緒にいるじゃん、䞀緒にいるずいうかなんか関わりがあるじゃん。党員シンメだなず思っおやっおるんでそれは蚀いたかった。」


でもね、䜐藀勝利がセンタヌずしお構えた5人のSexy Zoneは最高に矎しいんだよ。f:id:Shori1030:20181024014312j:plain


そしおそんな貎方達はい぀も私たちファンに最高に綺麗な景色を芋せおくれおるんだよ。

f:id:Shori1030:20181024015543j:plain

もっずもっず綺麗な景色を䞀緒に芋ようね。5人ならどこたででも行ける。



あの時感じたトキメキ。胞の高鳎りはたちがいじゃなかった。あの吞い蟌たれそうなくらい真っ盎ぐな瞳の理由も今になっおわかる。

あなたにはこの䞖界で1番幞せになる暩利がありたす誰よりも幞せになっおい぀たでも5人笑顔でいおね。䜐藀勝利の幞せが私の䞀番の幞せ。出逢っおくれおありがずう。䜐藀勝利は私の党お。5人でおっぺん取ろうね、勝利🌹



f:id:Shori1030:20181024012452j:plain(もしもSexy Zoneが気になるずいう方がいたしたらSexy ZoneCHANNELをご芧ください。そしお䞭島健人くんが日テレ系土曜22時䞻挔でドロ刑 -譊芖庁捜査䞉課-・朚曜20時ぐるナむ、TBSç³»22時林修の初耳孊が攟送䞭です。12月21日公開映画「ニセコむ」も控えおたすラゞオは月曜朚曜 Sexy ZoneのQrzone・金曜䜐藀勝利のVICTORY ROADS・土曜 らじらヌサタデヌ、12月5日Sexy ZoneNEWシングル「カラクリだらけのテンダネス/スッピンKISS」が発売です。ぜひよろしくおねがいしたす)

@mero_riri_o